ページの本文へ
リモートアクセスシステム「DoMobile」よくある質問(FAQ)
質問ID:0104
自席パソコンを入れ替えようと思いますが、その際の注意点や方法はなんですか?
*
アンインストール後、再起動が必要となります。
*
DoMobileは、パソコンのデータ移行ツール/ソフトウェア(移行ツール)には対応しておりません。
自席パソコンのデータを移行ツールを利用して移行する場合は、移行作業を始める前に、移行元のパソコンからDoMobileをアンインストールし、再起動してから行ってください。
*
インストールされているDoMobileのユーザ情報(コンピュータ名、ログイン名、第1&2パスワード)が 必要になります。
次のリンク先を参照してください。
インストールを行なった際、入力したユーザ情報(コンピュータ名など)の確認方法
入れ替える前の自席パソコンからDoMobileをアンインストールします。
次のリンク先を参照してください。
自席パソコンにインストールしたDoMobileをアンインストールする方法
入れ替える自席パソコンにDoMobileをインストールします。
次のリンク先を参照してください。
インストール中に入力するユーザ情報には、アンインストール前のユーザ情報を入力してください。DoMobile ASPサービス セットアップ手順
※
入れ替える自席パソコンが Windows 8.1の場合、[Ctrl]+[Alt]+[Del] を送るために「ソフトウェアのSecure Attention Sequence」(SAS)を有効にする必要があります。 次のリンク先を参照してください。
Windows 8.1をご利用の場合の[Ctrl] + [Alt] + [Del]の送出について
関連する「よくある質問(FAQ)」
Windows7以降をご利用の場合
インストールを行なった際、入力したユーザ情報(コンピュータ名など)の確認方法
自席パソコンにインストールしたDoMobileをアンインストールする方法
© Hitachi Solutions Create, Ltd. All rights reserved.
2015
. All rights reserved.